まいほびー

体験談を語ったり、身近にあるものを紹介したりします。

SCP-018 - スーパーボール

何のおかげでこいつが熱力学法則に反抗できているのかさっぱりだけど、でも思いついたんだ、とても有効な手段があって、これを新しいSCP-A5アーマーのどれかに統合できるってね。-█████████博士
引用元:http://scp-jp.wikidot.com/scp-018

SCP-018 - スーパーボール

SCP-018 - SCP財団

SCP-018の簡易的な解説

SCP-018は、赤色のスーパーボールです。
直径は6cmあります。

SCP-018

SCP-018のイメージ

見た目は普通のスーパーボールですが、弾ませることで異常性が発現します。
その異常性は、200%以上の効率で弾むことです。

例えば、SCP-018を1mの高さから落とすと、2m弾みます。
2mの高さから落とすと、4m弾みます。
4mの高さから落とすと、8m弾みます。

このように、SCP-018を弾ませると、1m、2m、4m、8m、16m・・・と、止まることなく弾み続けます。

SCP-018の魅力

SCP-018の魅力は、その文書にあります。
報告書の中で、博士とO5が会話をしているのですが、冒頭に引用している通りに、博士がSCP-018をエージェント用のアーマーに組み合わせようと提案しています。

そのアーマーの使用は承認され、SCP-███の回収任務を請け負ったエージェントに支給されました。

果たして、SCP-018を使ったアーマーは正常に機能するのか!?
続きは報告書を読んで確認してください。

SCP-018 - SCP財団

 

次回

harakuttui.hatenablog.jp

SCP財団本部
http://www.scp-wiki.net/main

 

SCP財団日本支部
http://scp-jp.wikidot.com/

 

「SCP-018 - スーパーボール」は"著者不明"「SCP-018」および、SCP財団日本支部による「SCP-018」翻訳に基づきます。

http://www.scp-wiki.net/scp-018

http://scp-jp.wikidot.com/scp-018

 

この作品は「クリエイティブ・コモンズ 表示-継承3.0ライセンス」の下に提供されています。