まいほびー

体験談を語ったり、身近にあるものを紹介したりします。

ダイエットの記録 1週間目

他のブログで書いていましたが、こっちに移転しました。
一週間ごとに体重を量って記録していきます。

現在の体重・BMI

現在の体重は86.5kgで、BMI27.5です。
ダイエット開始時は体重90.0kgBMI28.6だったので、一応痩せてはいます。

しかしBMI25以上が肥満ですから、まだデブのままです。

 

 

目標

最終目標は69.2kgまで痩せることです。
BMI22が理想体重ですから、それを踏まえて計算してみると69.2kgだったので、この目標にしました。
現在の体重は86.5kgですから、あと17.3kgの減量が必要です。

長い道のりになりますが、頑張ります。

ダイエット方法

最初の頃はジョギング5kmを中心にダイエットをしていましたが、全く痩せませんでした。
考えられる原因としては朝ご飯を食べるようになったからだと思います。

なのでダイエット方法を変えてみました。
現在はジョギングを全くやっておらず、腹筋を中心にやっています。
しかし食事は朝と夜の2回にして、間食は一口サイズのものを食べるようにしました。

一応、この方法で3kgくらい痩せています。
特にキツいとも感じないので、体調が悪くなったり、痩せなくなったりするまでこれで続けようと思います。

間食

ダイエット中ですが間食は食べています。
とはいっても、ポテトチップスだったり、アイスなどではなく、健康を意識した食べ物にしています。

食べているものの感想はこちら

harakuttui.hatenablog.jp