まいほびー

体験談を語ったり、身近にあるものを紹介したりします。

おすすめのネコの漫画2選

おすすめの猫系の漫画を2つ紹介します。
一つは癒やし系で、もう一つは爆笑系です。

猫が好きな方、猫を飼っている方、漫画が好きな方は特に気に入る作品だと思うので、ぜひ一度読んでみてください。

1.にゃんこ暮らし

著者のりくおさんと二匹の猫のニコとグレの日常を描いたエッセイ漫画です。
家族と一緒に猫を飼っている人や猫の奔放さに振り回されている人は、とても共感できる漫画だと思います。

私が読んだとき特に共感できた部分は、猫が羽のおもちゃを引きちぎってしまったり、こたつに入っている母の膝の上に猫が陣取っているとき、どかすのも可哀想なので人に命令してきたりするところでした。

絵柄がとてもかわいらしく、読んでいるだけで癒やされます。
ほのぼのとした猫との日常が描かれている作品なので、癒やしを求めている方におすすめです。


 

2.ニャアアアン!

著者の鴻池剛さんと猫のぽんたの日常を描いたマンガです。
表紙にいる猫が ぽんた君 で、漫画の中では8割方この表情で登場します。

このシュールな顔が笑いを誘い、その上でハチャメチャな行動をするので、非常におもしろいです。
なんというか、絵柄で面白さが倍増している気がします。
私が初めてこの漫画を読んだとき、何度も爆笑して、全く読み進めることができませんでした笑。
また、1話ごとに書かれている著者の一言も秀逸なので、この漫画を読むときはそこも忘れずに見てほしいです。

前述の「にゃんこ暮らし」が「癒やし系」の面白さならば、「ニャアアアン!」は「ギャグ系」の面白さです。
言葉では伝えきれないくらいおもしろいので、猫好きな人やギャグ漫画が好きな人には、ぜひ読んでほしい作品です。


 

まとめ

私はあなたに「ニャアアアン!」だけは絶対に読んでほしいです。
面白すぎて、私は何度も読み返しています。
できれば、記憶を消して最初から読みたいくらいです。

pixivコミックなどで試し読みができるので、気になる方はそちらから読んでみてください。