まいほびー

体験談を語ったり、身近にあるものを紹介したりします。

わさび好きな人におすすめの食べ物3選

私はこれまでに「わさび」と名の付くものはほとんど食べてきたつもりですが、満足のいく辛さがある食べ物には、あまり出会いませんでした。

しかし、そんな中で3つだけ、本当に辛いものを見つけました。

「これはあまり辛くなかったな・・・」

「もっと辛いものがほしいな・・・」

そう思うあなたに、私が今まで食べたことのある「わさび系の食べ物」の中で特に辛かったものを3つ紹介します!

1.わさびのり

「わさびのり」と冠した海苔はいろんなメーカーから出されていますが、この海苔は特に辛い方だと思います。
私がこの海苔と初めて出会った場所は大阪の土産屋でした。
たまたま「わさび」という文字が目に入ったので、興味本位で買ったのですが、その結果は大当たりで、私が求めていた辛さが詰まっていました。

海苔ですから、そのまま食べるのもヨシ、ご飯と一緒に食べるのもヨシの優れた一品です。
辛さレベルは「涙の出る寸前」くらいなので、少し強めの刺激を求める方におすすめです。


 

2.わさびのり太

魚肉のすり身と乾のりを合わせた「駄菓子」です。
駄菓子といっても辛さは一級品であり、なおかつ値段が安いので、私は毎日食べています。

辛さレベルは「涙が出るほどではないが、明らかに辛い」くらいなので、辛い食べ物に興味を持ち始めた方におすすめです。


 

3.わさび鉄火

食べ物としては「おかき」なのですが、尋常じゃないくらい辛いです。
初めて食べたとき、辛すぎて涙が出ました
私はこれまでに3袋以上食べましたが、未だにこの辛さに慣れておらず食べるときは飲み物が必須です。

前述の通り、辛さレベルは「辛すぎて涙が出てくる」ほどなので、最高に辛いものを追い求める方におすすめです。


 

まとめ

3つの食べ物を紹介しましたが、私が最もおすすめするのは「わさび鉄火」です。
わさび好きにとっては「辛い=うまい」なので、とてつもなく辛い分、とてもおいしく感じます。
チャレンジ精神のある方は、ぜひ食べてみてください。