まいほびー

体験談を語ったり、身近にあるものを紹介したりします。

チョコレート効果を食べた感想

チョコレート効果を食べた感想を書いていきます。
チョコレートの苦みが好きな人にオススメです。

チョコレート効果とは

チョコレート効果カカオポリフェノールを少しずつ摂り続けるための食品です。
健康を考える人を対象に販売されています。

また低GI食品であるため糖質を気にしている人にもオススメです。

詳しくはこちら

チョコレート効果|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

カカオポリフェノールとは

カカオポリフェノール動脈硬化予防美容効果便通改善などに効果があると言われている成分です。

カカオと名に付いてある通り、チョコレートの原料であるカカオ豆にたっぷりと含まれています。

詳しくはこちら

5分で分かる効果 カカオポリフェノール・カカオプロテイン | みんなの健康チョコライフ | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

低GI食品とは

まずGIというものは食後血糖値の上昇を示す指標です。
ですから低GI食品は、食べた後に血糖値が上がりにくくなっています。

血糖値上昇を緩やかにすることでメタボ予防につながるので、ダイエットをしている人の間食としてオススメです。

詳しくはこちら

低GIとは | ケンミン食品株式会社

食べた感想

カカオ72%

少し苦みがあるチョコレートです。
苦みと同時に甘さも感じ取れるので、苦みに慣れていない人にオススメです。

 

カカオ86%

苦みが強めなチョコレートです。
食べている間のほとんどは苦く感じますが、最後の方でほのかに甘みを感じ取ることができます。

苦みに慣れている人にオススメです。

 

カカオ95%

かなり苦みの強いチョコレートです。
甘みを全く感じ取ることができませんでした。
飲み物なしだと結構キツいです。

しかし私の親戚はとてもおいしいと言っているので、おそらく苦みが好きな人・苦みに強い人にオススメだと思います。

 

最後に

私の一番のオススメはカカオ86%です。
最後の方で感じ取れるかすかな甘みが最高です。

苦みに強いかどうかわからない方は、まず「カカオ72%」から挑戦してみて、その後に他のものを食べ比べてみるのが一番だと思います。