まいほびー

体験談を語ったり、身近にあるものを紹介したりします。

ねこがかわいすぎる話2

写真の掲載はしません。
うちの猫を褒めちぎるだけです。

最近、野良もしくは放し飼いの子がよく家に来ます。
その子たち4匹いて、それぞれ「サビ」「ミケ」「ちゃちゃ」「ボス」と名付けました。

「サビ」はそのまんまサビネコで、「ミケ」も三毛猫です。
「ちゃちゃ」は白と茶色の模様がある猫で、「ボス」はキジトラで貫禄があり、顔が大きいのが印象的です。

「サビ」はたぶん女の子で、ご飯をあげたらすぐになつきました。
自分から近づいてきてスリスリしてくるので、とてもかわいいです。

「ミケ」はもちろん女の子で、不定期にやってきます。
まだ触らせてくれませんが、結構距離を縮めることはできました。

「ちゃちゃ」と「ボス」はほとんど毎日来ます。
彼らは男の子で、苦節一ヶ月、ようやく触らせてくれるようになりました。

触らせてくれるようになったのは、同じ日で、「ちゃちゃ」を触れて喜んでいるときに「ボス」が来て、この子も触らせてくれたので、この日はとても幸せでした。

ああ、もっといろんな猫とふれあいたい・・・。